もりおのゲーム記録

ゲームの記録をちらほらと

【DQ5】2:モンスター初勧誘

DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します!

 

妖精の国からラインハットに行き、

なんやかんやあって

f:id:morinomorimori:20160415232255j:plain

髭親父死す。

 

で、またなんやかんやあって、

モンスターを無事仲間にできるようになりました。

総数だけ確認しようと、仲間モンスターの種類を攻略サイトで調べると

 

72種類!

 

マジ?どんだけかかかんのよ。

SFCって半分くらいじゃなかったかなあ。

 

まあ、そうは言っても仲間を集めないと、

ヘンリー(途中で抜け確)との哀しい二人旅になるので

否応なしに狩りまくる。

 

f:id:morinomorimori:20160415232758j:plain

記念すべき第一号仲間。スライムじゃないっていうね。

 

f:id:morinomorimori:20160415232832j:plain

メガンテ野郎。

 

f:id:morinomorimori:20160415232843j:plain

ようやくスライム。即死んだので棺桶化しました。

 

f:id:morinomorimori:20160415232854j:plain

われらがピエール様。キャーカッコイー

 

f:id:morinomorimori:20160415232902j:plain

スミス。マッドスミス。ジョンスミス。

 

 

f:id:morinomorimori:20160415232914j:plain

回復役。

 

しかし体感として仲間になりにくくなってる気がする。

こんなもんだったっけ?

さっさとヘンリーとお別れして、船で大陸に行きます。

 

仲間総数:6/72