もりおのゲーム記録

ゲームの記録をちらほらと

【DQ5】4:イブール弱っ!

DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します!

 

シナリオは魔界へ行きました。

つまりラスダン前です。集中してやったからあっという間。

ドラクエ5はボスが少なめで良いですね。

f:id:morinomorimori:20160417160304j:plain

やっぱりスライムナイトとゴーレムは強いですわ。

 

 

しかーし、肝心の仲間は順調とはいえず。

上のゴーレムだって、1/4の確率なのに、20回くらい戦闘しましたからね。

 

f:id:morinomorimori:20160417160244j:plain

踊りサボテン。イルルカでは存在感抜群。

 

f:id:morinomorimori:20160417160258j:plain

イベントでザイル。

地道にやるのが嫌なのに喜々として預り所に行く男。それでいいのか。

 

f:id:morinomorimori:20160417160312j:plain

こいつ、結構なトラップじゃないですか?

離れ小島にいるとかわからねーよ。

 

f:id:morinomorimori:20160417160319j:plain

人にものを頼むときは、炎は仕舞うもんだ。

 

f:id:morinomorimori:20160417160330j:plain

進行中に仲間になってたら使ってたのに。

虫みたいな腹しやがって。

 

仲間総数 18/72

これからラスダンに向けて、仲間収集に励みます。