もりおのゲーム記録

ゲームの記録をちらほらと

【ポケモンガチャ】1:賽の河原?地獄への入り口

ポケモンガチャ】:ASの図鑑をミラクル交換だけで埋められるか!?(無理です)

 

今のポケモン総数って、719匹もいるんですね。

赤からやってた世代としては、隔世の感です。

僕は対戦とかほとんどやらないんですけど、

DQ5よろしく、収集するのは大好きです。

 

去年、ASをやって、裏クリア時点で図鑑は275匹。

まあこんなもんか、と放置していました。

1ソフトで全部出るわけではないので、結構、面倒なんですよね。

 

で、昨日、ふと思いました。

「これ、残りをミラクル交換だけで集めることってできないのか?」

※ミラクル交換=ネット上のユーザーと気軽にポケモン交換できるシステム。

 相手も任意のポケモンを流すので、何が手に入るのかまったくわからない。

 

無茶な計画かもしれません。それは思いついた時点で分かってました。

でもまあ、今でも半分すら到達していないわけだし、

良いチャレンジになるなと思って(躁病)、やってみたいと思います。

 

 

早速、トライアルで、30分ほどチャレンジ。
ミツハニー 
アメタマ 
ドーブル 
4 ゲンガー New
ポワルン 
ヒトカゲ New
ケムッソ 色違い
リリーラ New
バルビート 
10 フワンテ 
11 ポチエナ 
12 ロコン New
13 オニスズメ New
14 フラべべ New
15 グレッグル New
16 メグロコ New
17 フォレトス 
18 マクノシタ 
19 イーブイ 
20 ジグザグマ 
21 ヒヤップ New
22 ロコン 
23 ヒトツキ New
24 イーブイ 
25 ゼニガメ 

 

・・・結構いけるやん?

特にケムッソの色違いを流してくれたアメリカン!

ほんとありがとう!

f:id:morinomorimori:20160417193556j:plain

 

ということで、完全他人任せ、できる気が全くしない

ミラクル交換での図鑑コンプ、頑張ります!!

f:id:morinomorimori:20160417193605j:plain