もりおのゲーム記録

ゲームの記録をちらほらと

【DQ5】8:パペットマンの仲間率、おかしくないですかね

DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します!

 

はい、ということでしばらくは各地を巡り、漏れた仲間モンスの回収です。

f:id:morinomorimori:20160424221824j:plain

クソ泥人形。1/32の確率と言いながら、200匹以上倒すハメになったんだが?

 

f:id:morinomorimori:20160424221832j:plain

ゴースト仲間にしたときの漏れ。瞬殺でした。

 

f:id:morinomorimori:20160424221641j:plain

ボブル収集。しかしボブルで来てもね。

名前がマウスっていうのは、それ学術名とかのアレじゃない?

 

f:id:morinomorimori:20160424221649j:plain

ボブル再び。こいつは出現率低すぎぃ!

素直に前半で仲間にするのが良いと思いました。

 

f:id:morinomorimori:20160424221719j:plain

うん。まあ普通に仲間になったよ。使わないけど。

 

f:id:morinomorimori:20160424221750j:plain

SFCの時はそこそこ使った記憶が。

回復役はなんにせよ貴重。ムーンフェイスは死ね。

 

 

f:id:morinomorimori:20160424221800j:plain

エミリーっておかしくない?

 

f:id:morinomorimori:20160424221812j:plain

エビルアップルといい、二種仲間という超優遇。

使いませんけどね。

 

仲間総数 35/72

 

もうすぐ半分だよ!でももうお気軽仲間のネタが尽きそうだよ!