もりおのゲーム記録

ゲームの記録をちらほらと

【イカ】スプラローラーコロコロ 前レビュー

【イカ】ただのスプラ日記です。ロラコラ一筋のもりおです。弱いです。 昨日だか一昨日だかに一周年を迎えたスプラトゥーン。 その日に、6/8ブキチセレクション第二弾が解禁と発表されました。 コロコロコミックで事前に情報があったのはスプラローラーコロ…

【パワプロ2016ペナント】3:適材適所

【パワプロ2016ペナント】:主にオーペナ用のデータ検証です。 自分の備忘メモに過ぎなかったり。。。。 ここ3作くらいの間に、投手適正なるものが追加されました。 パワプロ2016にもありますが、投手でも適正が先発・中継ぎ・抑え と分かれて、その適性を持…

【DQ5】14:やっぱり裏ダンへ

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! 前回迷いの森に行くといったがな、あれは嘘だ。 というか、メガザルが裏ダンでも出るという情報を今更知ったので 裏ダンである程度回収することにしました。 しかし、仲間にならない…

【パワプロ2016ペナント】2:投手先発起用方針

【パワプロ2016ペナント】:主にオーペナ用のデータ検証です。 自分の備忘メモに過ぎなかったり。。。。 オーペナをするにあたり、投手は大事です。まぢで。 野手は割とパラメータがわかりやすく、それに特能を乗せれば それなりの働きをしてくれるんですが…

【パワプロ2016ペナント】1:既存選手の成長について

【パワプロ2016ペナント】:主にオーペナ用のデータ検証です。 自分の備忘メモに過ぎなかったり。。。。 毎回、パワプロのペナントを回してて思うことがあります。 それは、 「既存の選手の成長をランダムにしろ!」 ということ。 これは前からそうなんです…

【イカ】5:記録をつけることにした(今更)

【イカ】ただのスプラ日記です。ロラコラ一筋のもりおです。弱いです。 いまさら、統計を取ることにしました。 そうでもしないと、書くことが無い。 動画を撮れればいいんですけどね。セッティングがめんどう。 ↓はサブ垢含めて統計取っていますが、ほぼロラ…

【DQ5】13:集計ミス2 にんげんだもの

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! ふたたび集計ミス(´;ω;`) 前のブログに書いたのですが、プチヒーロー仲間にしてましたね。 一方で、おばけきのこを仲間にしてなかったのに、 仲間済にしていたというカウントミス。…

【DQ5】12:集計ミス にんげんだもの

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! 漏れ回収~ ミニデーモン。最近になって、DQ5の色が特殊だということを知りました。 天空の塔。もうちょっと確率上げてもらえませんかね。。。。。 回復役。超絶優秀マン。まあもうレ…

【DQ5】11:海は広いが仲間は少ない

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! そういや海行ってなかったなーと思ったので、海モンスのコンプをしました。 その前に、ミステリードールをゲット。 その前にとか気軽に言ってますが、めっちゃ苦労しました。 出現率…

【ポケモンガチャ】3:300突破!

【ポケモンガチャ】:ASの図鑑をミラクル交換だけで埋められるか!?(無理です) 以下の通り~~~~ 49 ジグザグマ 50 ヤヤコマ 51 ピカチュウ 52 エレキッド 53 デデンネ New54 ゴチミル New55 ヒトカゲ 56 ポッポ New57 コイキング 58 ケムッソ 59 ゼニ…

【DQ5】10:赤いばくだんいわがほしいの!!!

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! 迷いの森突入。 死ぬほど狩った。めちゃめちゃ狩った。 しかし哀れ・・・赤き岩は私に振り向くことはなかった(´・ω・`) ということで以下、副産物 こいつらも収集の時は地獄が予想さ…

【DQ5】9:半分という絶望

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! おらおら~ どんどん仲間集めっぞ~ う、浮いてる! デスパロットと色が似てて嫌いです。 ラインハット周辺組最後のモンスター。 SFCだと簡単に仲間になったのになー デモンズ組その…

【DQ5】8:パペットマンの仲間率、おかしくないですかね

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! はい、ということでしばらくは各地を巡り、漏れた仲間モンスの回収です。 クソ泥人形。1/32の確率と言いながら、200匹以上倒すハメになったんだが? ゴースト仲間にしたときの漏れ。…

【イカ】4:フェス結果

【イカ】ただのスプラ日記です。ロラコラ一筋のもりおです。弱いです。 フェス終了~。サブ垢含めツナマヨに全ツッパ! 結果、危うくも勝利!そんな危なかったのか(´・ω・`) 勝率は51% 僕は77戦して48/29の62% 少しは役に立ったろう、そうだろう。 しかし…

【DQ5】7:ロビンマスク

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! はいロビンいただきました!!ありがとうございます!! 初期レベルから強いのね。もりお感激。 さて、これでラスダンパーティーはそろったので あとはモンスター収集に取り掛かりま…

【DQ5】6:グレイトだぜお前さんは

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! ついにきたー! グレイトさんです! かかった頭数、187頭。意外とかからなかったね。 ちなみに、ふっかつのたまはもらえてません。 しかし、グレイトドラゴン取ったら、あとはほかの…

【DQ5】5:グレイトドラゴン、絶滅するんじゃないかしら

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! シナリオ的にはラスダン前から動いていません。 やっぱり、グレイトドラゴンとキラーマシンは最後までお付き合いしたいので 集中して狩っています。まあ、仲間にはならんけどな! 魔…

【ポケモンガチャ】2:~48回

【ポケモンガチャ】:ASの図鑑をミラクル交換だけで埋められるか!?(無理です) はい無謀挑戦。 今回の記録はこちら!! 26 テッシード New27 ラクライ 28 ジグザグマ 29 マルマイン 30 ジーランス New31 イシズマイ 32 ナゾノクサ 33 ラルトス 34 ナマケ…

【イカ】3 スイックリンは使用禁止カードに指定するべきだと思うんですよ

【イカ】ただのスプラ日記です。ロラコラ一筋のもりおです。弱いです。 得意なエリアで最近やってるのか、勝率もまずます。 ウデマエもA目前! なんとかA-は安定して定着してみたいなと思います。 フェスTも育成中。 来週には育つでしょう。 あとはフレンド…

【ポケモンガチャ】1:賽の河原?地獄への入り口

【ポケモンガチャ】:ASの図鑑をミラクル交換だけで埋められるか!?(無理です) 今のポケモン総数って、719匹もいるんですね。 赤からやってた世代としては、隔世の感です。 僕は対戦とかほとんどやらないんですけど、 DQ5よろしく、収集するのは大好きで…

【DQ5】4:イブール弱っ!

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! シナリオは魔界へ行きました。 つまりラスダン前です。集中してやったからあっという間。 ドラクエ5はボスが少なめで良いですね。 やっぱりスライムナイトとゴーレムは強いですわ。 …

【DQ5】3:結婚、出産、そして伝説へ・・・・

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! シナリオは順調に消化中。 結婚しました。子供も産まれました。8年くらい蒸発しましたけどね。 でもビアンカ人気っていうのは、決定する前の夜、寝てるか寝てないかの差 も結構あるな…

【DQ5】2:モンスター初勧誘

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! 妖精の国からラインハットに行き、 なんやかんやあって 髭親父死す。 で、またなんやかんやあって、 モンスターを無事仲間にできるようになりました。 総数だけ確認しようと、仲間モ…

【イカ】2:ウニよさらば

【イカ】ただのスプラ日記です。ロラコラ一筋のもりおです。弱いです。 仕事から帰り、イカin 最近、好調なのか、A-69 やっぱり新ブキ多いね。 画像は無いけど、フェスTを育て中。 フレンド合流を中心に稼ぐ。 ウニスロットは失敗。あの野郎覚えてろ。 もう…

【DQ5】1:お子ちゃま時代

DQ5

【DQ5】DS版DQ5のプレイ日記。仲間モンスターコンプリートを目指します! せっかくブログを書き始めたんでということで、 DQ5のDS版を購入。 初めてクリアした思い出のRPGだったり。 普通にプレイしてもいいのですが、 当時はできなかった、仲間モンスターコ…

【イカ】1:アプデとフェス選び

【イカ】ただのスプラ日記です。ロラコラ一筋のもりおです。弱いです。 今日、アプデがありました。武器がいろいろ追加されているようです。 しかし、ロラコラには関係のないことさ。(やや弱体化したしね!) そんなことより、フェスが来週にあるとのこと。…